第14回本公演「何もしない園」

The end of company ジエン社『何もしない園』
上演内容変更についてのお詫び、並びにお知らせ

この度、2021年12月22日(水)〜26日(日)に上演予定の『何もしない園』について、上演内容の変更をさせていただくことになりました。
チケット発売後に内容の変更となりますこと深くお詫び申し上げます。
これに伴いまして、12月15日(水)21:30から受付を一旦中止させていただき、12月16日(木)12:00より改めて予約を再開させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致します。
現在までにご予約をいただいているお客様には、12月17日(金)20:00までに個別にてご連絡をさせていただきます。
内容変更に伴うキャンセルやご予約の変更も受付ますので、お申し付けください。

山本健介演出による『何もしない園』の上演ではなく、その代替イベントとして、演出と出演の役割を交代しての自作自演版『何もしない園』のパフォーマンスと、ゲストを招いてのトークを行います。

自作自演版『何もしない園』

演出

善積元

演出補佐・出演

高橋ルネ(青年団)

脚本・出演

山本健介

この形態で、今できる事とできない事を見ていただこうと思います。

*これに伴い12月19日(日)に参加予定のAudi-toriumにつきましても、「自作自演版『何もしない園』の創作過程」に内容を変更させていただきますこと、併せてお詫び致します。

公演の内容は変更となりますが、開催の日程は以前の告知と変わりなく行います。

会場

神楽坂セッションハウス2階ギャラリー
(東京都新宿区矢来町158)

劇場公式WEB

タイムテーブル

2021年12月
22日(水)19:00
23日(木)19:00
24日(金)14:00
25日(土)14:00 / 19:00
26日(日)14:00
*受付開始、開場は各回開演の30分前
パフォーマンスは60分、トークは30分、全体で約90分を予定しています。

チケット

チケットにつきましては、
入場料1000円(18歳以下は入場料無料)とさせていただき、別途投げ銭も受付させていただきます。

こちらでアーカイブの動画配信を行っています。

動画配信フォーム

◎トークゲスト

22日(水)19:00 綾門優季 様
23日(木)19:00 上村聡 様
24日(金)14:00 徳永京子 様
25日(土)14:00 園田喬し 様
25日(土)19:00 佐々木敦 様
26日(日)14:00 宮崎晋太朗 様
以上の皆様にご登壇いただきます。

トークでは、今回このようになった経緯についても改めて触れたいと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここからは、内容変更に至った経緯を書かせていただきます。お目汚しになるかもしれませんが何卒ご了承の上、お読みいただけますと幸いです。

2021年9月に『何もしない園』リーディングバージョンを上演した後、12月は脚本を新たに書き直して『何もしない園』を上演することを目標に稽古を開始しました。

しかしその過程で、山本が効果的に働きかける演出の言葉を持てず、稽古場の中で進むべき指針を共有することができませんでした。
こうした状況を受けて、山本は演出として何も示すことができなくなり、公演を中止したいと申し出をしました。
それを受け、今回の制作チームを含めて全体ミーティングを繰り返し、公演ではなく代替イベントという形に変えての開催とし、パフォーマンス部分の演出を出演予定だった善積元が担当することといたしました。
参照→善積元による演出メモ→docs.google.com/document/d/1-XQSShj7YJYYWPj0NW0-f8g_9cpoO62ZbZCFBwh2r4A/edit
ジエン社の本公演を楽しみにしてくださっていた皆さまには、ご期待に添える作品がお届けできなくなり誠に申し訳ありません。
このような状況に迷いながらも「公演の代替イベントとしてのパフォーマンス&トーク」に向けて進みます。

この手前勝手な試みに興味を持っていただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。


スタッフ

舞台監督:吉成生子 音響:田中亮大(Paddy Field) 照明:みなみあかり(ACoRD)
演出助手:児玉健吾(かまどキッチン) ビジュアル撮影:刑部準也 ビジュアル作成:合同会社elegirl
Web:合同会社elegirl 制作:加藤じゅんこ
主催:The end of company ジエン社
協力:青年団、Paddy Field、ACoRD、かまどキッチン、ECHOES
助成:ARTS for the future!