散歩行って朝食。10時から仕事開始。相変わらずvue.jsに苦戦している。
昼食はペペロンチーノを作った。ペペロンチーノの手際と品質は自粛生活でかなり上がったと思う。うまかった。
19:00に稼働を終え、夕食。食後に買い物に行くといつもの喫煙所が閉鎖されていた。
21:00 姪っ子とテレビ電話で話す。特にストレスを感じてる風でもなく元気そうでよかった。
いや、もしかしたら子供は子供なりに緊迫感を感じているのかもしれない。自分だって昭和天皇崩御の時は未就学児だったが、大変なことがあった雰囲気だけは察していた。
海外に行くと日本の良し悪しが見えやすくなるように、非日常が起こるとそれまでの日常の良し悪しが見えてくる。
また日常が戻ってきても日記と料理の習慣が続けばいい。
「七日間ブックカバーチャレンジ」2日目。
2日目 原研哉「デザインのデザイン」
無印良品でお馴染みのデザイナー、原研哉のノートです。
今の生業のきっかけの一つはこの書籍かもしれません。