三週間ぶりの電車

コロナショックが起きる前は、週に複数回都内の取引先に出向していた。3月の頭にリモートでの開発体制にシフトしたので、かれこれ1ヶ月在宅でプロジェクトを進めている。
三月からの生活のルーチン。
6時半に起床し朝食を食べる。9時からオンラインの英会話レッスン。
10時から19時まで作業をする。夕食は20時頃、22時に就寝。
仕事の最中はラジオがわりにYouTubeを再生している。
休憩中はQuoraを開くことが多く、あるいは将棋を指している。

今日は11時に取引先から呼び出された。
「今から来れますか?」
「あれ?俺何かやらかしたかな?」と思い緊張しながら向かう。
13時に到着するとMTGが始まった。MTGの連絡をこちらに送りそびれていたらしい。脱力した。作成したデザイン案をプレゼンし会議終了。取引先Aを出て、その近所にある取引先Bに移動し、デスクを借りて作業させてもらう。そう言えば電車に乗るのは3週間ぶりだった。

妻から仕事終わった旨の連絡を受け、北千住で合流して一緒に帰る。
暖房つけっぱなしだったので怒られた。夕食はスーパーの弁当で済ませた。
21時から新規プロジェクトのオンラインMTG。はじめましてと挨拶した上で今後の流れをさらう。
22時半就寝。

色んな人の安否が気になり、SNSを開く時間が多くなっている。相変わらず不安と憤りが渦を巻いているので何か悲しい。

Company会社概要

デザイン
会社名
合同会社elegirl
代表
岡崎龍夫
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-26-28 原宿V2ビル 2F
資本金
1,000円

elegirl_

デザイン