皆の世界と俺の生涯

 すごろくをつくった。


 経緯は「なんかボードゲームやりたいねー」という誰かの発言から。
「すごろくとかでいいからやりたいねー」という言葉を受けて
「みんなで部分ごとに分担して自分達でつくるのとかどうよ」と言ってみたらその10分後に作り始めることになった。世界にある七つの秘境を制覇したら上がり、空港間の移動に所持金が必要、というすごろくとしてはかなり高度なシステムのものを午後9時頃から制作開始。
 2時間かけて世界秘境巡りすごろくが完成。そしてプレイ開始。
 石油掘ったり、ビジネスにこけたり、風土病にかかったり、買い物に興じたりしながら、一同は秘境を目指す。ある者はチョモランマに何十回も挑み続けるし、ある者は南米を彷徨い続ける。それはなぜか?と問われれば、賽が転がるからさ!と答える旅人たち。OH! OTOKONOROMAN!

 とにかく、げらげら笑いながら遊べた。
 個人的には自分で作った「ニューオリンズ/JAZZのBGMに変える」というコマと「メキシコ/ミル・マスカラスにぶっとばされた。次の順番まで部屋の外に出る」というコマがかなり素敵だと思っている。

 こんなガキみたいな発想力と瞬発力を大事にしたい。


 ドイツに来てから、空をぼーっと見ることがある。
 雲の形は東京のとけっこうちがう。飛行機雲が多い。それが千切れてゆく過程に見とれて眺めるなんて、全く贅沢な時間の使い方だ。
 行雲流水。或いはLet it beなんて境地にはほど遠いけれど。
 うーし、がんばるかー、うーし

Company会社概要

デザイン
会社名
合同会社elegirl
代表
岡崎龍夫
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-26-28 原宿V2ビル 2F
資本金
1,000円

elegirl_

デザイン