足が良い。
デニムスカートからにょきにょき出ているギャルの足が良い。女子高生の足が良い。ストッキングなんて要らない。ストッキングなんてファッキング。やはり生だ。なま。
さて、人格と品性を疑われるようなことを書いたけど素直な俺を愛してくださいな。しかし冷えこんできたので心配である。足が。
そんな季節だ。
今日は午前中に祖父の葬儀があった。三ノ輪へ行く。へぇ吉原ってこんなところにあったのか。それはその昔「そっちの方には行くな」と言われていた方向だった。
久々に会う親戚は穏やかだった。俺は「大きくなった」らしい。母親は茨城に引っ越したらしい。日溜まりで煙草を吸った。
祖父の告別式に祖母は来なかったが、彼女は家でにこにこしながらみかんやごはんを包んでくれた。
葬儀のあとはゆったりしたくなるもので、都電に一時間ほど揺られてみた。
夕方、KくんとS太郎とカラオケにいく。岡崎芸術座本番直前に何やってんだろう。しかも喪服で。
二日目も無事終了。
あうあうあ。今日もたくさんの足をみた。